トップページ >> 部活の後は漫画の話で盛り上がりました

部活の後は漫画の話で盛り上がりました

木曜日, 2月 23rd, 2017 | ブルー | 漫画

学生の頃、漫画が好きな友達がいました。
いつも週刊漫画雑誌を学校に持ってきては、クラスのみんなで回し読みをしていました。
本当は学校へ漫画を持って来ることは禁止されていたのですが、それでも先生に見つからないようにこっそりと持って来ていました。
とはいえ、先生もやっぱり気が付いていて、授業中に漫画を読んでいた友達に向かって「それ読み終わったら先生にも貸してくれ」なんて冗談めかして話していました。

一番漫画の話で盛り上がるのは、部活仲間との時間です。
部活の後にいつも「あれ読んだ?」とか「新刊持ってきたよ」とか皆それぞれが気になっている漫画や好きな漫画を持ち寄っては貸し借りしあったり、
皆が読んでいる共通の漫画の最新エピソードについて「あれは続きが気になるよね」「すごい泣いたー!」とか言いながら漫画のキャラクター達に感情移入していました。

学校帰りも漫画の話は続きます。
大人になった今ではあまりそういった話をする事は無くなりましたが、また一緒にあんなふうに楽しく漫画について話せたら嬉しいなと思います。